2009年12月14日

引き続きタイ語で日本の歌をお楽しみください

18:30 いきなり黄金伝説 (衛星放送 20ch)
デカ盛りベスト10を3人で食べつくす

18:50 キテレツ大百科 (衛星放送 43ch)

19:30 恐竜キング (衛星放送 43ch)

20:10 ゾイドフューザーズ (衛星放送 43ch)

とりあえず、NAPPYさんのコメントにあった「ドラえもん」と「一休さん」の
タイ語バージョンが見つかったので、おいときます。
これ、ただこの人?が勝手に歌ってるだけのような気もしますが。





そして、アサさんのコメントにあった「昴」もタイ語のがありました!
女性が歌うと、かなり違う〜。



そういえば、前に「花」をテレビかなんかでタイ人がタイ語で歌っていて、だんなに
「これ日本語の歌やねんで。」といったら、ケンカになったことがあった・・・。
タイの歌!!といって、譲らなくて。
かなり古くから、タイでも歌われているとのことでした。

ランキングに参加しています
日本の歌は、メロディーがなじみやすいのかな。
本日も来て下さってありがとう。お時間あれば、コメントかランキングで
ぜひあなたの存在をアピール〜。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← 皆さまのご協力あってのランキングです。本日もよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 本日もさわやかに、足跡残して下さいね〜。 
posted by ぷんぷく at 08:19| Comment(4) | タイ語でカラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

タイでは日本の歌のタイ語バージョンがたまにある

8:30 わがままフェアリー・みるもでぽん (民放)

9:00 テニスの王子様 (民放) 

21:30 いきなり黄金伝説 (民放)
デカ盛りベスト10を3人で食べつくす

この前だんながテレビで、タイの音楽のビデオをやってるチャンネルを見ていた。
そしたら、なんだか聞き覚えのある曲が?!

よく聞いてみると、日本の演歌を、タイ語で歌っていました!

ところが、あっという間に何の歌だったか・・・忘れてしまった。なんか演歌だったんだけど。

今までタイ語で日本の歌が歌われているのには、何度か遭遇していて
覚えているのは

北国の春



とかだったと思う。

このとき歌っていたのは、ランボーというタイの男性歌手でした。
でも、You Tubeで見つけられなかったので、見つかった全然別の人の歌う
「花 タイ語バージョン」をとりあえず、どうぞ〜。



ランキングに参加しています
同じ曲でも、だいぶ感じが変わりますね。
本日もご訪問ありがとうございました。お時間あれば、是非クリックお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← あがるとうれしい〜密かに燃えてます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 皆さんの一票が、ぷんぷくさんをさらなる高みへと〜。 
タグ:演歌
posted by ぷんぷく at 08:18| Comment(6) | タイ語でカラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

日本語はタイ人にとってcoolでかっこいい!

18:50 きてれつ大百科 (衛星放送 43ch)

20:10 ゾイドフューザーズ (衛星放送 43ch)

今日は朝早くから、仕事関係の式典があり見に行っていたので、更新が遅くなりました。
しかも、ネットのつながりが悪くて、さっきから止まってばかりだし。
式典の様子は、また明日のお楽しみということで、久しぶりにタイの歌の話題でも。

タイで大人気のアイドルと言えば、この兄弟。



この曲 ↑ は小学生でもカラオケで熱唱したりしちゃってるわけですが、このふたり
日本語でも歌ってるヒット曲が多数。
例えば、これ。



日本でも、歌詞が全部英語〜なんていうと、「なんかすごい」「よくわからないけど、
かっこいい」そんな感じですよね。
タイでは、英語が話せる人は多いため、そこまで憧れという言語ではないよう。
そこで、日本語です!
英語は当然話せるけど、さらに日本語まで!! となると、かっこよさアップ、なのかな?


ところで、タイには、こんなバンドもあります。
このボーカルは、白人。それなのに、タイ語で歌っている。
白人にとっては、逆にタイ語で歌うことがクールでかっこいい、ということなんでしょうか。




ランキングに参加しています
日本でも、黒人演歌歌手が人気とか。そういう異色なところが、うけるんですね。
どこの国でも。
本日もお時間ありましたら、バナーのクリックをお願いします。  

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ ← タイ人、ジャニーズ系やん、と思った人はクリック。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ← 押してくれた? (*^ー゚)b グッジョブ!! 
posted by ぷんぷく at 15:27| Comment(4) | タイ語でカラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

Job2do - Kot chan wai

14:00 ぽちたま (衛星放送 45ch)

20:10 レスキューフォース (衛星放送 43ch)

21:00 NARUTO (衛星放送 44ch)

☆その他今日やってるらしい日本の番組☆

<映画> 11ch
神童
Adiantum Blue
奥さまは魔女クリスマススペシャル
Samurai Pirate
となりの山田さん

<バラエティ> 20ch

<ドラマ> 22ch
Love And Glory

<昔のNHK朝の連続テレビ小説> 22ch
澪つくし

<アニメ> 43ch
きてれつ大百科
ふしぎ星のふたご姫


くもり 今の気温 25 ℃

おかげさまで本日、ブログランキングが大躍進〜。 
15位になってます!
押してくれた皆さんどうもありがとうーー。これからもよろしく。ぴかぴか(新しい)


ふと気付いたんだが、本日アジアの映画チャンネルで真夜中2:50から朝10:10まで
連続で日本の映画が放映されてる。

神童・Adiantum Blue・奥さまは魔女クリスマススペシャル・Samurai Pirateが順番に。
内容はともかく、生の日本語がたっぷり聞けるというのは、日本語勉強中の人なんかには
いい機会かも。しかし、朝早すぎか・・・。

そんなことに気づいた私は朝忙しくて、映画なんて見てる時間はありませんでしたとも。

さて、久しぶりにタイの歌を紹介。



実話に基づいた映画の主題歌らしいです。
出演者のほとんどが現役高校生で、麻薬などの違法な薬を使用して人生を
棒に振らないようにという、趣旨。学校単位で見るような映画なんだそう。

こういう映画が作られるということ自体、タイでの麻薬使用の深刻さがうかがわれます。

ランキングに参加しています
全然関係ないんですが、タイでも崖の上のぽにょが、只今絶賛上映中〜と新聞の
映画の広告に出てました。タイ語吹き替え版中心でしょうが、ちゃんと日本語版
英語吹き替えというのもありましたよ! 
ぽにょ好きな方、のクリックお待ちしてます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ  ←毎日押してもらえると、どんどん順位が
上がるんです〜(´∀`)ノ 


〜〜〜〜〜〜〜〜
今の日本円とタイバーツ(7:00 )
1万円=3,670.756バーツ

タグ:Job2do
posted by ぷんぷく at 07:10| Comment(0) | タイ語でカラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

Palapol- Kon Mai Samkan

すごく好きだった歌を見つけたので。
これ、昔テープ買って今でも手元にあるけど、肝心のカセットデッキがもうない・・・。
それで、ずっと聞くことができなかった曲です。
タイでは、CDって売り切りみたいで、昔のは店に売ってないのです。
発売されて売れて、それで終わりのような感じで、どんなに売れた曲でもその時
買わないと後でないことが多い(バンコクのような都市は違うかも)ので、You Tubeで
見つけてすごくうれしかった〜。

歌って、よく聞いてた時の気持ちとか、ふっと思い出しますね。
あーー、名曲だ〜〜。

タグ:Palapol
posted by ぷんぷく at 12:01| Comment(2) | タイ語でカラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

