2010年06月14日

日本旅行帰りのタイ人に聞く、美味しかったものベスト3は意外にも?!

18:00 いきなり黄金伝説 (衛星放送 62ch)
ハリセンボンが行列の出来るお菓子ベスト30を食べ尽くす

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-156 十代復活!? 新たなる旅立ち

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
424 ピエロからの写真メール

20:10 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT (衛星放送 31ch)

春にタイ人女性6人と、大阪・奈良・京都・高山・白川郷・
東京と駆け足で日本旅行をしてきたわけですが。


その時のメンバーと先日会う機会がありました。
「日本楽しかった〜。早くまた行きたい!」と、いまだに日本に対しての想いは
募っているようです。

観光と同じぐらい「食べること」にも、意欲を燃やしていた皆さん。
プーケットでも日本食は、かなりポピュラーな地位を確立している今日この頃ですが、
海外の日本食レストランでは味わえない本場の味が心をとらえた様子。

さてそれは、なんだったかというと。

* 毎日更新の励みになりますので、よかったら応援して下さい。*
別枠で開きますので ご訪問記念に、ぽちっとよろしく〜。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:08| Comment(4) | 日本・世界遺産の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

来年も日本へ!! タイ人にとって日本の魅力とは何なのか〜

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 16 ズガイドスVSピカチュウ!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第4(108)話 試行錯誤

20:10 遊戯王GX (衛星放送 31ch)
TURN-177 恐怖のコンボ! 「虚無と無限」

うしくんのことでバタバタしていたため遅くなったが、
久しぶりに市役所に行ってきた。


日本旅行の写真のCDができたというので、受け取りに行ったのだけど。
会うなり、口々に日本で楽しかった〜と思い出を語られ、一緒にいたうちの
だんなにも、力説していた。
だんなは日本に行ったことがないので、なんかよくわからんふうだったが。

なんにしても、楽しかったようでよかったよかった。

と思っていたら、「来年は、広島と北海道に行く!!」と言い出した。
うちは来年は、里帰りする予算なさそうなんで・・・。
やっぱり公務員は、不況にも強いよなぁーーと、思ったりして。しかも、独身だったり
実家が金持ちだったりするんだもんな。

次回があるなら、ぜひ計画的にね、と思わずにはいられない。私は行かないんだから、
余計なお世話ですがね。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:39| Comment(10) | 日本・世界遺産の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

タイ人とゆく日本・世界遺産巡りの旅 その7

19:30 恐竜キング翼竜伝説 (衛星放送 31ch)

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 89 2度あることは3度ある

このネタいいかげん終わらせんと。

高山から、特急で名古屋へ。前日の雪がウソのように、こんな風景が広がる。

s-261.jpg

まだ二駅くらいしか離れてないのに、桜咲いてるし。

名古屋で新幹線に乗り換えて、東京へ。

s-263.jpg

天気が良かったので、こんなに富士山が〜。


東京駅では、12年来の日本人の友達という方が迎えて下さり、私も役目が終わって
ほっとしました。

ここからは、別行動なのですがとりあえずホテルへ。
しかし、この時の私はまだ東京の恐ろしさを知る由もなかったのです。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:37| Comment(6) | 日本・世界遺産の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

タイ人独身女性も日本のイケメンが好きだった

8:00 ポケットモンスター (民放)

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

19:30 爆丸 (衛星放送 31ch)

20:10 遊戯王GX (衛星放送 31ch)

タイ人との旅行も、これでほぼ終わり。
あとは、少しだけ東京編を残すのみとなりました。

この辺で、ちょっとエピソードと言うか、旅行中の小話でも。

高山の旅館で、テレビを見ていた時のこと。
サスケ2010というのを見ていたら、挑戦者にいわゆるイケメンがでてきたんです。
テレビの司会者も、そういう感じで紹介。
ただ、見てるタイ人には、日本語は全く通じてないはずなんですよ。
それなのに、ものすごいタイミングで反応!?

そして、今までしゃべりながら見てたのに、けっこうみんな画面を凝視・・・。
えーと、イケメン好きなんですね。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:57| Comment(2) | 日本・世界遺産の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

タイ人とゆく日本・世界遺産巡りの旅 その6

なんじゃこりゃですね・・・。
昨日1時間以上かけて書いたこの記事が・・・ブログが調子悪いと思ってたら
勝手に今日(7日)の記事が上書きされた形で、消えてました!


コメントの返事書こうと思って、びっくりですよ。

信じられんわ。。。 ありえへんて。
上書きなんてしてないし、(自分でするにはタイトルからタグから全ての項目を
ひとつひとつコピーしないとできないんで)つけて頂いたコメントもそのままなのに
他がすべて変わってて・・・、わけがわからないです。

しかも、上書きしたなら日付が今日になってるはず。でも、日付はそのままで
内容だけそっくり今日の記事って・・・。

昨日見てくださった方には、申し訳ないですが、そんなわけで、昨日と内容変わってます。
ご了承下さい。

<ここから>

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 196 参戦! 最強死神軍団登場

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 25 召集! デスサイズス
〜ふせげパパの人事異動!!?〜

本日は、雪景色を思いっきり堪能して頂きましょう〜!


朝早く旅館を出て、ひらひらと降ってくる雪に感動しつつ、写真を撮りながら
朝市へ。ざっと見てから、駅前のバスセンターでチケットを購入。

s-188.jpg

高山バスセンターから、バスで向かいます。

最近道ができたそうで、約50分で到着です。高山市内は、うっすら程度だった雪も
バスが白川郷に近づくにつれ、どんどんどんどん降ってきました。


s-194.jpg

着いたところは、こんな白銀の世界。

バスに乗っていた他の観光客が、合掌集落の方へ向かっていくのに、いつまでも
雪の中で撮影大会が敢行〜。
雑誌のグラビアのようにポースを取って写真撮りまくりですから、バスの運転手とか
ガン見!! されてました・・・。

もちろん、テンションも高めで、きゃあきゃあ大騒ぎです。

s-215.jpg

着いた頃は曇り空でしたが、こんなに晴れ間も。

私は、白川郷に行くのは2回目。といっても前に行ったのは、20数年前のこと。
今回の旅の後実家に帰って、昔のアルバムを引っ張り出してみたら、なんと
当時の母と今の私が同じ年齢でした。時の流れを感じるーー。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:26| Comment(4) | 日本・世界遺産の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

