2010年07月10日

歌う犬 & 悔やんでも悔やみきれない出来事

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 28 フワンテと北風の使い!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

9:20 少年陰陽師 (民放)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 31 身代わり恐竜パウパウサウルス

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第16(120)話 それぞれの覚悟

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 9 カードにかける思い 仕組まれたライトニング・デスマッチ

20:50 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 (衛星放送 31ch)
# 11 震撼の聖域

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 37 "Virtual Insanity"

本日は、2本立て! しかもくだらない話・・・。


けさ、明け方異様な音で目が覚めた。
遠くに聞こえる救急車の音。そして、それと呼応して〜

うしくんが歌っている。これは、よくあること。

が、近くの野原にいたのか、それに合わせて、他の犬数匹も歌い出した。
うしくんが わぁおおーーーーん、わおおおん わあーー
あと数匹が わわんおーーーわわわん わんわん わあ〜〜

輪唱かよ!

そのため、我が家は、めちゃくちゃうるさいことに。
何歌ってんねん・・・。

日本でも救急車に合わせて歌う犬を飼ってたけど、っていうか、犬ってみんな
救急車好きなの??

* 現在2位です。ぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:41| Comment(4) | うしくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

楽しいふれあい〜早朝ダルマさんが転んだ

<7:30 ウルトラマンメビウス (民放)>

7:30 スラムダンク (民放)
# 1 天才バスケットマン誕生!?

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 27 決戦! ポッチャマVSポッタイシ!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)

<9:20 少年陰陽師 (民放)>

9:30 ベイブレード (衛星放送 32ch)

15:00 古代王者 恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 30 恐竜プロポーズ大作戦!

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第15(119)話 アグレッシブ・ベースボール

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 8 満たされぬ魂 シグナーと伝説の竜

20:50 聖闘士星矢 冥王ハーデス編 (衛星放送 31ch)
# 10 金色の激突

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 36 "Samurai Showdown"

朝うしくんと散歩していたら、首輪のついた
知らない犬の集団に出会った。


タイではよくある「自由散歩」の飼い犬たちである。
勝手に散歩して、適当にもどってくるのだろうけど・・・その間は野良犬と行動が
同じなので、とても迷惑。

気づいたうしくんは、自主的にフセの体制に入り様子をみている。(本能?)

相手も気づいて、こっちを見ている。間に走る緊張感!!

素性のわからない犬に、からまれたり噛まれたりしたら嫌なので、そのまま先には
行かずに引き返すことにした。

♪ ところが
  犬たちが
  あとから
  ついてくる
  とことこ とことことぉ〜 ♪

どうしよう?

* ただいま下降気味でして。ぽちっと応援して下さい。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
タグ:散歩 だるま
posted by ぷんぷく at 09:19| Comment(6) | うしくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

うしくんリハビリ中

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-159 ダークネスの真相! 十代VS 吹雪

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 208 藍染と天才少年

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 37 名探偵 第一の事件 〜キッドが暴く死武専の秘密?〜

先月、突然の下半身麻痺で歩けなくなってしまった
うしくん、現在快復中です。


一時は原因がはっきりせず、夏バテなどと診断されていたのですが
ネットで調べた情報を元に血液検査を依頼したところ、病名がわかりました

その後適切な薬が与えられ、少しずつですが治ってきています。
まだ、走ったりはできないのだけど。

とても走ることの好きな犬なので、気持ちばかりが焦って、不自由な足を
引きずってるのが痛々しい。

s-014.jpg

こんなこともできるように。

後ろ足が踏ん張れないと、いろいろと大変だということを知りました。

* 毎日更新の励みになりますので、よかったら応援して下さい。*
別枠で開きますので ご訪問記念に、ぽちっとよろしく〜。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

続きを読む
posted by ぷんぷく at 00:00| Comment(4) | うしくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

うしくんの病名判明! さらに驚愕の事実が次々と・・・

18:50 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
# 138 覇王降臨・死の決闘者(デュエリスト)たち

19:30 恐竜キング翼竜伝説 (衛星放送 31ch)
# 24 ウサラパ 秘められた過去

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 92 人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ


昨日うしくんを獣医さんに連れて行き、レントゲンを
取ってもらった。


結果は、骨に特に異常はないとのこと。そして、足を触っても痛がらないし、
筋肉の動きにも問題はなさそうなことから、入院して治療してもらうことになった。

混んでたので、待っている間に先に来ていたらしいおばさんが話しかけてきて、
そこの犬も前に同じような症状になったと言っていた。タイでは、よくあること?!
(今回は猫の治療に来られていた。)

受付で入院するための書類にサインしたりお金を払ったりしていたら、獣医さんに
呼ばれた。

血液検査の結果が、出たそうなのだ。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 06:30| Comment(8) | うしくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

うしくん検査入院・・・

19:30 恐竜キング翼竜伝説 (衛星放送 31ch)
# 23 結成!少年銃士隊

20:50 銀魂 (衛星放送 31ch)
# 91 やせたいなら動け 食べるな

結局昨日学校あったみたいです。。。
夕方子供の友達から電話かかってきました。
バス・・・なんで来ない? そして、事務の人はなんでいない? 
で、今日休みでないことがわかったので、今朝も行ったんですけど。

またしても!

延々と待ってても、バスが来ないとだんなから電話が・・・。
運転手手配出来てないとか、なんか事情はあるのかもしれないけど、
乗るって言ってあるんだから、いつからなら利用出来るのかとか、連絡しろよと。

結局だんなが送っていきました。下校の時は、どうすんだろう?

ところで、元気がなかったうしくん。
今日の午後からの検査入院が決まりました・・・。

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:48| Comment(8) | うしくんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

