2010年08月08日

子供は柔軟だなぁと思ったこと

7:30 スラムダンク (民放)
# 6 流川vs赤木・本物対決!

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 37 ハクタイジム! VSナタネ!!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)
# 36 かくされた力!

9:20 少年陰陽師 (民放)

9:30 ベイブレード (衛星放送 32ch)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 40 愛と闘牛のバルセロナ

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第25(129)話 明日への道

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 18 古の森 精霊世界への誘い

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 46 "Volt's Revolt"

今朝、ふと気がつくと家族3人違うことをやっていた。
私→テレビでポケットモンスター ダイヤモンド&パールを日本語で見てる。
だんな→ パソコンでYou Tubeをタイ語で見てる。
息子→ PSPでゲームを英語でしてる。

しかも全員同じ部屋で。なんだか、国際的な家族やん! 

*毎日の楽しみなので、コメントかクリック頂けると嬉しいです 。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
タグ:PSP
posted by ぷんぷく at 09:37| Comment(6) | 楽しいタイの小学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ペット不可ただしペットでない場合は可?

8:00 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(民放)
# 36 シンオウ時空伝説!

8:30 プリキュア (民放)

9:00 イナズマイレブン (民放)
# 35 イプシロン来襲!

9:20 少年陰陽師 (民放)

9:30 ベイブレード (衛星放送 32ch)

15:00 古代王者恐竜キング (衛星放送 31ch)
# 39 恐竜大飯店

19:30 メジャー (衛星放送 31ch)
第24(128)話 死闘の果て

20:10 遊戯王5D's (衛星放送 31ch)
# 17 炎のリベンジャー
スピード・キング☆スカル・フレイム

21:30 爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア 再放送(衛星放送 31ch)
# 45 "Fusion Confusion"

コンビニで息子が買い物してるのを外で待っていた。
しばらくして出てきた彼は

「お母さん! なんかいるよ。」

s-019.jpg

なんか・・・いる!!

s-020.jpg

店員気づいてないのかな、と思ったが、思いっきり目の前だし。

息子が言うには、にゃーにゃー鳴いていたから、絶対知ってるはずと。

*毎日の楽しみなので、コメントかクリック頂けると嬉しいです 。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

 この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 09:12| Comment(8) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

日本人による日本人のための〜プーケット初のマンガ喫茶(未定)近日オープン!!

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 223 驚異の肉体! ジオ解放

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-107 ネオ・スペーシアンvs 宝玉獣

昨日、炎天下の中歩いていると、遠い昔に見た幻の
ようなものが目の端に映った!


いや、ここにそんなものあるはずがない。
眼の錯覚だ
、そう思いつつ、振り向くと、やはりそこには。

どう見ても、日本の本屋のようなものが!!

s-013.jpg

(許可を得て撮影しています。)

日本の漫画? 漫画ちゃう?? 
呆然と立ちすくんでいると、タイ人の女性が中から現れ、「どうぞ。」と
見せてくださった。

話を聞いてみると、まだ準備段階だが近日オープンとのこと。
日本人による日本人のためだけの贅沢な店なのだそうだ。

*お手数ですが本日も順位アップにご協力下さい。 *
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
タグ:マンガ喫茶
posted by ぷんぷく at 09:23| Comment(4) | ニュースに関する話題はこちら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

気をつけていても事故は起こるもの、肝心なのはその後の対処法

20:10 BLEACH (衛星放送 31ch)
# 222 最凶タッグ!? 砕蜂&大前田

20:50 SOUL EATER (衛星放送 31ch)
# 最終話 合言葉は勇気!

21:30 遊戯王デュエルモンスターズGX (衛星放送 31ch)
TURN-106 十代と宝玉獣デッキのヨハン

息子の制服のネクタイが一本多い気がした。
尋ねてみると、その理由はまた変わったものだった。

息子の友達に家庭がイスラム教の子がいる。
彼は教義により豚肉を食べない。そんな彼が休み時間中に歩いていると、
ふざけていた生徒が突然ぶつかってきた。
その生徒は食べかけのパンを手にしていて、それが彼の口のすぐ横に
触れてしまった。

そのパンには、豚肉が入っていたことがわかり、イスラム君は愕然!

*毎日の楽しみは、頂くコメントとクリック。宜しくお願いします。 *
別枠で開きます。 皆様の一日一クリックが励みです。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
posted by ぷんぷく at 08:53| Comment(8) | 楽しいタイの小学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

日本で育児放棄母が話題になっていますが、タイだとこんなカンジ

19:30 名探偵コナン (衛星放送 31ch)
# 443 ため息潮干狩り(前編)

20:10 GOLDEN HERO 金甲戦士 (衛星放送 31ch)
# 5

20:50 キャプテン翼 平成版  (衛星放送 31ch)

21:30 遊戯王デュエルモンスターズ (衛星放送 31ch)
TURN-105 新学期スタート! 波乱の予感

日本の育児放棄して2児を餓死させてしまった母のニュース。

同じ子供を持つ母としては、信じられない話です。
いつもコメントを下さる いるかさんのブログ でも取り上げられていました。

日本の環境とか、行政の限界とか、いろいろと理由はあると思うんですが
タイでも実は、育児放棄ものすごく多いです・・・。
でも、その放棄された子は、周りにフォローされるところが大きく違うと思う。

例えば、知り合いの男性は、自分の兄が離婚してその子供を誰も面倒みないので、
わが子のように育てています。
彼は独身で隣の県から出稼ぎに来ていました。子供の写真を持ってて
「私の子供」といつも言ってるので、離婚したのかなと思ってたのですが。
偶然彼の妹さんと話す機会があり、その時に知りました。
当時彼は、まだはたち過ぎ。遊びたい盛りなのに、わずかな仕事のお金を
一生懸命送金したりしていました。

自分のご両親にその子は預けてあるので、と休みの時には、おみやげを
買って帰ったり。

タイでは、両親ともに働いていて、おばあちゃんが孫の面倒を見ることは多い。
とはいえ、彼の場合送金するべきなのは「親」である、彼の兄のはずなのに。

*このところ順位下がり気味でテンションもダウン・・・応援してね 。*
別枠で開きます。 1日1クリックで順位が上がります。
 → ここへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ

↓ この記事の先を読むには、この「続きを読む」の文字をクリック

続きを読む
タグ:育児放棄
posted by ぷんぷく at 00:00| Comment(8) | タイ人と暮らす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

